ここ二日程あまり元気がない。

何も食べたいとも思わないし、何かしたいとも思わない。

ただ夜が早く終わって、朝も早く過ぎて欲しいと思っている。

 

自分の心の中はこのことをあまり深刻に思ってはいない。

また始まったなと思うくらい。口内炎やニキビの類と同じように思っている。

それらと同じくなるべく早く消えて欲しいものだと思う。

 

眠りから目が覚めてもまったく心に彩りがないと全てに無関心になってしまう。

暇つぶしの間にも退屈で死んでしまいそうになる。

丸一日ベットに入ってその日の終わりだけを意識している。

 

習慣だけは生きているけど、生活はまるで死んでいるようなここ二日。

頭も働く、体も動く、感性もいつも通り、でも元気がない。

部屋にこもっていたくもない、面倒だけれど外に行きたい、でも何より眠りたい。

 

健やかに眠りたい。

眠りたくて歩いていてもベットが頭に浮かんでくる。

でも実際、部屋のベットに寝転んでもすぐには寝付けない。

 

寝付く過程はすごくストレスフルだけれど、眠りたくて布団に入る。

眠れなくてラジオを聞く、眠れなくてラジオが終わる。

寂しい、その時は本当に独りになったように思う。

 

そして気が付くと朝になっている。

また頭には眠りたいという気持ちが浮かぶ。

ずっと眠っていたい。もしかしたら起きておきたくないだけなのかもしれない。